Event is FINISHED

第20回目 ぱぱとままになるまえに × ママカレッジ

「妊婦体験?!アンビリーバボー!」
Description
=========================
第20回【ぱぱとままになるまえに】 ×ママカレッジ
「胎動もわかる!?妊婦体験ジャケットを着てみよう!

=========================

2013年に開催し、大好評だった
「妊婦体験ジャケットMommuTummyの体験」が、再び…!♡

3分間で、妊娠初期から臨月の状態(胎動も!)体験できるという
「妊婦体験システムMommyTummy」を、みんなでやってみよう!

▼「MommyTummyって何?が、よくわかる動画。
https://www.youtube.com/watch?v=2NRjO0P04kk

そもそも男性は、妊婦さんにはなれないし、
妊娠していない女性も、
いざ妊娠してみなきゃわからないことは、たっくさんあります。


『…だったら、なってみちゃえばいいんじゃない?笑


なんと!出産経験のある80%のお母さんたちが、
「実際の胎動によく似てる。」と感想を言っている【MommyTummy


女性はもちろん、男性も!
エプロンのような機械を着て、たったの3分間で妊婦体験ができちゃいます!

「重いだけ」の妊婦体験ジャケットとは違い、
徐々に大きくなっていくお腹や、赤ちゃんがいるぬくもり、
「あ、動いた♡」という胎動も感じることができます。

妊婦さんの“大変さ”を知るために、
併せて、妊婦さんになったときの“よろこび”も知りたい。

自分や、将来いっしょに歩むパートナーが妊娠する“まえに”、
疑似体験してみませんか?

TVや雑誌、インターネットを見るだけじゃわからない、
「やってみること。そして誰かと話すこと。」

【ぱぱとままになるまえに】は、リアルを大事にしています。
きっと、誰かといっしょにやってみて、話す中で感じることがあると思います。
ぜひ、いろんな方をお誘いの上、いらしてください。

--------------------------------
これまでの【ぱぱとままになるまえに】とは、ちょっと変えて。
今回は、5名ずつの入れ替え制のイベントとなります。
5名という少人数ごとに、MommyTummyを体験してもらい、
後半は、いっしょに体験した5人で「振り返り」の時間を用意しています。
--------------------------------
パパとママになることについて興味がある人、
「いつか子どもがほしい。」と思ってる人。
けど、ぼんやりとした不安があったりする人、
疑問がある人…
そんな人たちにとって、“ヒント
”を得ることのできる時間になると思います。
「ぱぱとままになるまえに」スタッフ一同、お待ちしております!

【日時】 6月7日(土)

1:12:30~
2:14:00〜
3:15:30〜
4:17:00〜


【主催】日本財団ママプロ
多様なママ達のグラデーションのある生き方を実現するために
ママが学び、ママに学ぶ、ママと共に ~ママカレッジ~を開催中。
HP:http://mamapro.jp/

【企画・運営】
ぱぱとままになるまえに
『ぱぱとままを、夢見る世の中に。』をビジョンとし、
結婚・妊娠・出産・子育てをまだしていない若い世代が、
ぱぱとままになることを考えたり、
知るためのきっかけをつくっている団体です。
HP:http://papamama.cc/

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-06-02 08:43:40
More updates
Sat Jun 7, 2014
12:30 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
高円寺
Tickets
12:30-14:00の回 ¥2,000
14:00-15:30の回 ¥2,000
15:30-17:00の回 ¥2,000
17:00-18:30の回 ¥2,000

On sale until Jun 6, 2014, 12:30:00 PM

Venue Address
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビル301 Japan
Directions
JR中央線・総武線高円寺から徒歩3分
Organizer
ママカレッジ事務局
36 Followers